2010年4月7日水曜日

桶本宏さん日本全国探鳥写真展

只今、館内スロープにて、題して
桶本宏「日本全国探鳥写真展」を
開催しております。
桶本宏さんが約30年かけて全国
を巡って撮影された野鳥写真を
23点展示しております。
特に野鳥の生態を見事に収めら
れている写真がお薦めです。
                   
これは言わずと知れたオシドリですが、
「おやっ!?」木に止まっていますねぇ~。
用心深いオシドリ達は、こうやって
樹木の上で休んだりするんですが、
その姿を実際に見たことがある方は
少ないんじゃないでしょうか?



こっちはオオヨシキリの巣です。
よ~く見て下さい。
親鳥が嘴にくわえているもの
分かりますか~?
ちなみに雛の為の餌ではありません。
実はこれっ、雛のフンなんですっ!!
巣を衛生的に保つ野鳥たちの習性
を見事に捉えた作品です!
ご覧の様な野鳥達の写真の展示は
19日迄です。是非皆様ご覧にお越し下さい!!