2008年11月22日土曜日

子どもエコクラブの水鳥観察会

 今日は、地元の子どもエコクラブの早朝水鳥観察会がありました。昨日の朝は、冷たい雨が降る辛い天候でしたが、今日は朝からすばらしい夜明けの風景が拝めました。
 
 
 
 7時から観察会が始まる予定でしたが、観察会開始直前にマガンが飛び立ちました。是非この光景を見ていただきたかったのに残念!
 
 
 
 
 7:00から予定通り観察会が始まりました。今日はお天気もよく、コハクチョウも150羽いて、風も無く暖かいので、屋外でじっくり水鳥観察ができました。水面を蹴って次々と飛び立つコハクチョウ達に、参加者の皆様から歓声が上がりました。
 


 早朝の米子水鳥公園の景色は格別ですので、是非ご覧頂きたいと思います。土日祝日は、朝7時から開園しています!